忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、忍者ブログの容量オーバーって言う誤算にて、続きを2014年2月にライブドアへ引っ越ししてやっています。 http://blog.livedoor.jp/pin_berry/archives/3378864.htmlへどうぞ。

   

Sunshineblueの子孫・・?




3日間のバトルの結果、速攻でカローラフィルダーに決定です。
総額表示ではやはりお安い方にと・・・家人が(・_・;)

7月上旬にエコカー補助金の3000億円が枯渇するそうです、
予定は来年1月までとなっているものの到底それまでの資金は無いらしい・・


登録・納期がそれに近いとかで、
エコカー補助金の恩恵受けられなくても
文句は言わない!の署名させられました、オヨヨ・・・。

























ブルーベリーネタです。



何時に蒔いたものかもう忘れたと思えるほど期間経過した
実生ブルーベリー13鉢






2009年3月蒔きを知っててですが





その中の2個
コガネムシ防除ネットもせずじまい。

サンシャインブルー × レカ

74d7d7d4.jpeg

レカに似た照り葉っぽいです、晴れた時の撮影ですが(^^♪
産毛は・・・見られずです。
今年秋には初めての花芽が着くでしょうか、6号鉢です。



素人っぽく
ただ筆で掛け合わせただけ
本来ならもっと厳格に作業するみたいですねぇ






一方、同じ

サンシャインブルーに × ヌイ

137620fc.jpeg

なんちゅう掛け合わせなんや!って。(・_・;)

サンシャインブルーの色が濃く出ていますか、







ヌイの特徴が欲しかったのに・・・   







大粒に期待したのが・・







こんなはずじゃ・・









ええい!!

女々しい!!







実が出来れば 意外にも大粒だったりして 




このカテゴリの日報の度に書いています
毎度の事ですが・・・・時間掛かるわ~


 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by りょっつぁん
  • URL
  • 2012/05/17(Thu)19:31
  • Edit
うちのアルゼンチン出身の子達なんか放置してるから草だらけです^_^;
それでも元気に育ってるということは強健種ってことでしょうか・・・

実生は6年ぐらいかかるって言ってました。
ぴんさんのお宅はもう3年ですか・・・長いですね!

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2012/05/17 22:44
りょっつぁん
>うちのアルゼンチン出身の子達なんか放置してるから草だらけです^_^;
その方がたくましく生き抜くこと間違いなし!でっせ!

>ぴんさんのお宅はもう3年ですか・・・長いですね!
まだ3年掛かるんですか??
いやぁ・・面倒くせぇ~(・.・;)

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]
[02/07 ひかりのおっちゃん]
[02/04 D]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]