忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

今年もやっぱり・・OregonBlue

昨日、畑のラビットアイ、オレゴンブルーです・・

f63e9eec.jpeg

当然と言えば当然・・今年も変形花は健在です・・・。
蕾から変ですわ(・_・;)



今年は着いた花芽、摘蕾せずとも良い数
味はイケますが、、お花は何とかならんもんでしょうか。



樹自体が良い生長見せているだけにですが
一長一短有るんですねぇ。




 















先日、11月の学科から先月の実技試験にわたり続いていました業務上の第一回国家検定
実技にも最低ラインでの合格通知が届きました、

3f5914e4.jpeg


年寄りには試験成るものがこれほど疲れるとは。。。



これで枕を高して業務に励めます!(^^)!





   
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by りょっつぁん
  • URL
  • 2012/04/18(Wed)08:09
  • Edit
合格おめでとうございます!!
国家資格なんですね、かっこいい(^^♪
いつか百姓も国家試験があったりする時代が来たりして…考えないようにします^_^;


オレゴンブルーの変形花、毎年なんですか?
その後奇形果になったりするのですか?

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2012/04/18 21:31
りょっつぁん
>合格おめでとうございます!!
ありがとうございます・・恥ずかしいわ(^_^.)

百姓も国家試験があったりする時代が来たりして
全員合格じゃないですか?不合格なのは・・・農林行政!だったり・・(^_^.)

>オレゴンブルーの変形花、毎年なんですか?
変形(奇形)がシンボルの品種です(・_・;)


>その後奇形果になったりするのですか?
大粒の糖度が高い果実になりますよ、旨い!
でなければ即廃棄にしてました(笑)

無題

  • by はっぱ
  • URL
  • 2012/04/18(Wed)12:23
  • Edit
まずは国家検定合格おめでとう御座います。
何歳になってもお勉強は大変ですよ。
 
オレゴンはうちでは開花しました。
まあ蕾の延長の亀裂入った白花ですが、蜂は良く来ますよ。
花は膨らみませんがこれで開花ですよね。
味の良さが気に入って今は遠い畑に行ってます。
奇形花も見ようで可愛いですよ。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2012/04/18 21:36
はっぱさん
>何歳になってもお勉強は大変ですよ。
解っちゃいるんですが頭に入るスペースが縮小する年頃で・・
なかなか物覚えどころか、物忘れが激しい今日この頃、新たな情報の組み入れは辛いです。 

>オレゴンはうちでは開花しました。
蕾と言えるのか。。済みませんねぇ、・・ほんと。

>花は膨らみませんがこれで開花ですよね。
雌しべだけがやけに目立つ光景、虫さえ来ればいとも簡単に受粉完了ですよねぇ。。!(^^)!
気長に見てやってください。

無題

  • by かいづ
  • URL
  • 2012/04/18(Wed)23:05
  • Edit
おめでとうございます!謙遜しておられますが、経験豊富なぴんさんのこと、楽勝だったんじゃないですか(^^)
オレゴン、今年も健在ですね。ウチでは実成りが悪いので断念しまして、残っているのは植え替え時に土を送り込むのに使っている棒切れだけです。それがオレゴンの枝と主幹なんですよ(笑)

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2012/04/19 06:38
かいづさん
>おめでとうございます!
ありがとうございます、

〉楽勝だったんじゃないですか(^^)
お情けで受かったみたいです、(歳も歳だしなぁ・・・)なぁんて(・_・;)

>それがオレゴンの枝と主幹なんですよ(笑)
いやぁ、素晴らしい二次利用やおまへんか!
昔の新聞紙の様ですよ、包む・拭く・被せる・巻く・・・・・読むのを忘れてるって!((笑)

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]