忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

オーシャン貿易からのお便り

実家畑にはオーシャン貿易扱いの苗が有ります

当初はベランダで育成していましたが、苗木が大きくなり
オーシャンの許可を得て畑に移植したのが2年前
現状、くやしいけれども果実の旨さや収量には不満タラタラ・・
今後の変化に期待しているところです。





で、オーシャンから初めて・・・資材販売のお知らせが届きました。

003.JPG

資材は営利で掲げる「のぼり」や
摘み取りかごなどなど、

こじんまりと個人で楽しむ小さな摘み採り園?では要らない。


。。

そ~言えばニューウィンズパックも扱っていますねぇ。
昨年は資金不足が影響し設置出来ず、
今年はベリー公さんに頼まなければ畑の果実が悲惨になります(^_^.)


 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by りょっつぁん
  • URL
  • 2012/04/17(Tue)07:52
  • Edit
パテント苗はいろいろと面倒ですよね(+_+)
確実においしかったらいいのですが、微妙な場合
どうするか悩みますよね。

ニューウインズパックなんてあるんですね。
コガネに因る根の食害はまだ確認できてないのですが
果実の食害が深刻なので我が家でも
購入考えないといけないかも、です。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2012/04/17 22:36
りょっつぁん
>パテント苗はいろいろと面倒ですよね(+_+)
それだけに見返りと言いますか、他の一般苗とは何か違ったモノが有るはずなんですよねぇ。・。

>ニューウインズパックなんてあるんですね。
苗木に対しての薬害は一切ないので安心なんですが・・お高いです(・.・;)
コガネムシで収量減るのもしゃくだし・・・

無題

  • by はっぱ
  • URL
  • 2012/04/17(Tue)11:14
  • Edit
ニューウインズパックこちらも購入考えながら、資金が追いつかず、穴だらけの防風ネットで頑張っています。
今までコガネに入られて痛い目にあっても何とか復活した苗が多かったからまだ実感薄いのです。
本当に立ち直れなくなったら重い腰あげますよ。
それまでは気楽に低コストで・・・
オ-シャンの資材はプロ向けのが多いようで、家でも用無しですね。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2012/04/17 22:38
はっぱさん
>それまでは気楽に低コストで・・・
捕れる量を改めて見てみれば・・・ビックリします。
これだけ居るのか!?メスまで数えたらこれの倍やん!って。


>オ-シャンの資材はプロ向けのが多いようで、家でも用無しですね。
趣味なら全て揃えるのが本望とか・・?(笑)

無題

  • by かいづ
  • URL
  • 2012/04/17(Tue)22:40
  • Edit
今年はトラップを仕掛けますか。効果有ったんですね。私もやって見ようかな。すぐに満杯になりそうですが(汗)

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2012/04/17 23:06
かいづさん
>効果有ったんですね。
ブルーベリーの摘み採りみたいにザックザク捕れますよ・・(・_・;)

お値段がなんでそんなに高いのか・・・アイデア料ですかねぇ。

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]
[02/07 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]