忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

石灰硫黄合剤塗布はしましたが・・TopHat

今年ダメなら廃棄決定と決めているトップハット

ダメって言うのは、結実どころか、
花芽そのものが見当たらない状況ばかりが続いています



まるで 古木 =  風格が漂っています(泣

e4c4ad65.jpeg

強いシュートなんてもっての外、
新梢さえも危うい状況が5年!

まぁ何で廃棄しなかったのか・・










邪魔にならなかったから   (^_^;)















で、新梢やシュートを期待するには
剪定するのが良いんでしょうが・・・・



8315432a.jpeg


何処をど~切れって言うの!!


細かい枝だけ? それとも思い切って6年モノの軸?

ん~・・・・頭クラクラします 











ただ、 苗自体は生き残れなくても
種子という子孫は残せそうな・・・予感。


実生はしませんが、この細い枝でも採って挿しましょうかねぇ

bf36dd18.jpeg


本来は強い品種なんでしょう
同じ事ばかり書いているような。。。



 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by かいづ
  • URL
  • 2012/01/18(Wed)22:52
  • Edit
こりゃぁ、相当に剪定していないんじゃないですか?剪定のし甲斐がありますね(汗)ウチのは毎年主枝が3−4本になるように切っていますが、それでもすぐにボサボサになります。サンシャインブルーを小型にした感じですね。
花芽、出来ているじゃないですか。花はサンシャインブルーより大きいですよ。とっちゃいます??

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2012/01/18 23:10
かいづさん
>こりゃぁ、相当に剪定していないんじゃないですか?
へい!仰る通りでござんす(^_^;)


剪定のし甲斐がありますね(汗)
汗もかかないうちに終わりそうですよ(笑

>花芽、出来ているじゃないですか。
花芽は花芽ですが・・・その横の膨らみが2mm有るか無いか・・・。
この画像は思いっきりズームアップです(泣

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]