忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

強いシュート~ Misty 

夏休みとは言え、ちょぼちょぼ仕事が入っています。
結局は平常の暮らしと何ら変わる事無い日々になりそう。

今朝も雨、今夜の盆踊り、ど~なるんでしょうね?
役員としては気に掛かるひと時です。






ミスティー、長いお付き合いの割には、花はまだ見ずです。
左はこの5月、株元の右側にシュートが発生。

鉢は7号

ca9582a4.JPG                        5c3bd7d3.JPG


右が今日の状態、私のアゴの辺りまで伸びてきました。
強いシュート、時期が早ければ適当な所で切って、
さらなる結果枝を発生させるのが常道ですが、

ついつい接ぎ穂が欲しくて伸ばし放っなし!





ついに管理人の管理ミスで・・?先端を折ってしまい、脇芽が出始めています。

10239c99.JPG
   24428edf.JPG


右が初春に出た葉っぱですが、まだまだ時間が経過すると共に色濃くなって来るんでしょうね。





シュートの太さは既存のそれよりもかなり太いです。
 
dee83164.JPG

冬に強剪定して、来年も結果枝作りに励みます・・。
 
PR

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]