忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

紅葉・・ O'Neal

6月7日以来のup
ベランダに有る自根苗のオニール、6号鉢。

411bb141.jpeg

いやぁ、窮屈そうですね、見たら解るって!^_^;


植え替えするのをすっかり忘れていた、


それもその筈で、地植え苗としてtemujinさんからの接ぎ木苗と自作接ぎ木苗
2本のオニール接ぎ木苗が有る為に、
保険と思って作ったのが今や「無駄」となっている訳ですわ(ーー;)


最近地植え苗見に行っていませんが、皆様のブログではそろそろ紅葉の兆し
そんな記事が出る時期となりましたね。

このオニールも

1d042ae6.jpeg 3b70cb60.jpeg

兆しそのもの。
花芽はまだ目立つ事も無く推移、
レカなどははっきりクッキリと充実したのが見て取れるんですが
このオニールはまだです。



ただ怪しげな葉の色

bf1cc888.jpeg

下葉ですが・・


植え替え忘れた事の根詰まり?だったらまだ良いとして・・

ええい!構うもんか!(酷い!)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by かいづ
  • URL
  • 2011/10/20(Thu)22:06
  • Edit
良い感じに紅葉と思いましたら、最後の写真は黄色っぽい・・・ですが、アイツじゃなさそうですね。ウチではミスティーまで色付いて来ましたよ。今年は鈍い紅葉になりそうです。緑のままで年越ししたこともあるんですが。。。シュートが伸びているんですが、いやな予感。。。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2011/10/21 08:06
かいづさん
>最後の写真は黄色っぽい・・・ですが、
一応は・・・抜いて見てみました(怖 が、その存在は見つけられずです


>シュートが伸びているんですが、いやな予感。。。
ミスティーが既に紅葉ですか・・我が家は毎年落葉まで行っちゃいますが、多分用土との相性が悪いんじゃないかと勘ぐっています。
かいづさんところはネット張っているはずだから幼虫被害は無いはずなので・・・?ナンでしょうね?みみずや蟻?

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]