忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

葉っぱの大きさ ~Avonblue

昨日で当県被災地へ派遣されていた自衛隊員、延べ11000人が撤収となりました。


険しい山間の中での活動、新聞報道で読むにつれ
頭の下がる思いでご苦労様でした、と言いたい。

















毎度upしていますエイボンブルー

左、10号。      右、その子供の7号。

c81f2ed1.jpeg

大きい方を何方か、又は近所に貰われる予定です(^^♪


ベランダではまた右の小苗の育苗へと様変わりですよ。






大きいほうの葉っぱ

68e26b5c.jpeg 6e474ede.jpeg


葉っぱの大きさは変わらないように見えますが
指の大きさからすれば一目瞭然。

左は今年初夏から強く伸ばしたシュート先端の葉っぱと花芽
右が昨年までの収穫していた部分の名残


何時までも昔の枝葉を残すのも不都合が有るだろうと思いながら
やがては貰い手の管理次第と成ります。




残しす小苗、7号エイボンブルーを真上から見ました

b4ccb61e.jpeg

所狭しと茂っております。
来年は10号かなぁ~ 
PR

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]