忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

苦心惨憺・・ホワイトバランス

昨日の日報通りの仕事は少なくなりつつあります。
経済の逆波及効果って事の証


世の中は不要なピアノのナンと多い事か!と驚き。


 
 
週に一回は引き取り査定関連で訪問する始末

手離す理由は
★子供が使わなくなった
★使わないものにメンテ掛けるのが無駄
★物置と化しているピアノ、狭い家には不要
★過去に言われた 【一つの財産価値】 が無い
★ピアノが無ければその場所に大型液晶TV置ける

レッスン受けるご家庭にはデジタルピアノなる産物が存在する、
近所への気配りとメンテナンスの軽減、
更に移動の容易さが受けては居るようですが

レッスン指導されるレスナー(先生)からは指使いのか弱さや
微妙な触感の違いが理解できない事が指摘されています。


パソコン出現と共にカメラを初めとして、
管理人含めた大衆にはデジタル全盛(管理人も恩恵受けていますよ!)ですから
世の流れは止められず・・

これでは我々の仕事量減るのが当り前で

これからこの業界を目指して修行に入る若い方々には
何と言えば良いものやら・・。

昭和50年当時、管理人がその職に就いた時から既に!
斜陽産業って言われていましたわ。


















驚き、嘆いても時間は過ぎ去る中で日報は続く・・

春 4月には (このままじゃぁ・・邪魔になるなぁ)

56d01982.jpeg


と危機感持つのもつかの間、

縛られ地蔵?っぽく新梢が固まった頃合を見計らって
ビニール紐で内側にテンション掛けていましたが

もう外しても大丈夫でした。

f5b7b260.jpeg

タイトル、この日(10月10日)の撮影には
花曇り、曇っているけれど晴れている、
晴れているけれど・・・やはり曇っている。




5年前からのコンパクトデジカメ使っていますが

晴れモード                   曇りモード

e13b7d5f.jpeg      2ad121b3.jpeg



左は青味が強く、右は黄色味が濃い

以前にも書きました、ホワイトバランスはその場で見るほどの余裕も無し
画像掲示板と化しつつある当ブログ、

せめて見られる画像を!っと。



今やデジタルカメラって
中には使い捨て気分で購入出来る程度の低価格も有ります。
性能は向上するし機能満載!(使い難いわぁ(^_^;) )

買っちゃえば良いんですがね、使っているのが中々壊れないものだから(笑











おっと・・・ブルーゴールド、
来年は接ぎ木苗作りと共に今年以上の収穫も期待しつつ
upは休眠まで・・・さらばじゃ!(^_^;)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by かいづ
  • URL
  • 2011/10/11(Tue)21:53
  • Edit
重厚長大から、今や軽薄短小。愛好家はまだまだおられると思いますが、マンションでは騒音問題も有り、ピアノを置きたくても置けない事情もあると思います。それにしても、そんなにですか。。。残念です。

何だかウチと同じようなことやってますね(^^)何でもかんでも似たような樹形が増えて来ましたよ(笑)
ボコボコ感が出てますね〜。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2011/10/11 22:37
かいづさん
>そんなにですか。。。残念です。
やはり便利なデジタル時代、こだわりの無いものには便利さが勝るでしょうね。
習い事の選択肢が数多く存在する今、ある意味本当に【道楽】と割り切らないとやらない時代かもですよ。

>似たような樹形が増えて来ましたよ(笑)
寄せて上げて・・(笑
これでコガネムシ幼虫に遭ったら堪ったもんじゃ無いです。

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]