忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

快適な日々

昨夜のNHKニュースでは、各地で吹雪の様子!??や 



初冠雪と住まいの周りの除雪作業
映し出されていました。


当地ではただ今最低と最高気温が 10℃ と 22℃で推移、
一年で一番過ごしやすい季節です。




ただ、スパータンなどは以前からもUPしていますが
そろそろ本格的な冬支度??みたいですよ。








ベランダの分ですが

6ca84f64.jpeg

42e00852.jpeg

7号と8号、2鉢共に似たような進行状況です。

改めて大図鑑と比較してみれば
細長い葉っぱですが、紛れも無くスパータン、
葉脈の赤味があちらこちらに、です。



これはこれで良いと言うか・・もう少し生長期が長いほうが良いとも思う今日この頃。



12号台風から1ヶ月
自衛隊や警察・消防は未だに不明捜索活動してくれていますが
何せ山間部、本格的な冬が来る前に解決しますように。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by かいづ
  • URL
  • 2011/10/04(Tue)21:49
  • Edit
紅葉の兆しですね〜、ペース的には例年並みでしょうか。ウチでもボチボチそれらしいのが出始めました。かと思えば、春の挿し木はまた成長を始めました。小苗のほうが遅くまで動くんですかね。
十津川はまだまだ時間がかかりそうですね。片側通行で不便な様子がニュースになっていました。西村京太郎を読みあさっていたこともあり、十津川には何となく愛着が、、早く復旧して欲しいです。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2011/10/05 06:15
かいづさん
>ペース的には例年並みでしょうか。
今年がやや早そうな・・・まぁ、好調か不調かのバロメータでも有りますが・・。


>小苗のほうが遅くまで動くんですかね。
私は鉢植えに限っては大苗にすればコントロールが難しい、そう感じます。
植え込み下手なんですよ。

>早く復旧して欲しいです。
どうも弱者に向けて災害が起こっているかんじです。
平々凡々が一番ですよ。


時には冒険したいって言う誘惑も有りますが(^_^;)

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]