忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

今年もまた・・ ~ TopHat

円高差益
目立った海外製品や旅行など利用予定の無い管理人

我が身に何時ご利益有るのかと手ぐすねひいて待っていますが
ようやく高止まりしていた燃料費、
ハイオク、リッター142円まで下がってきました!



レギュラーガソリンでは燃費が一割以上悪いので
リッター10円高いとは言え、結局の出費は変わらず・・かな?

一時は福沢さんお一人では満タンに出来ない事も有りましたが
もっと下がってくれれば・・・ありがたいんですがねぇ。



















で、毎回変わらない苗の登場です。




6月6日時点では
(今年こそ大いなる生長を!)と期待しつつ・・

トップハットの事ですが

1d73fcc5.jpeg

毎年植え替えはするものの過去5年間、鉢のサイズは一向に変わらず。。。

5号でその生長を止めてしまっています・・  管理人



止めてしまっている??

上の生長がイマイチな事から鉢サイズ大きく出来ない
or
鉢サイズ大きくしないから地上部の生長が無い・・






で、先日たっぷり生長期を過ごした光景

a415ab53.jpeg
 
やや生長はしているかの様にも見えます。
同じ5号そのまま・・・。



この姿で5年は辛いですねぇ・・いくら場所取らずの品種と言っても(ーー;)

株元は既に古木

bfdeda8d.jpeg

ある意味・・風格さえ漂っています(泣
まぁ盆栽が趣味となれば其れもまた楽しからずや。。



未だかつて花どころか花芽も見たことの無いもんですから

53121f17.jpeg


今年も
(まだか・・未だか・・)と花芽の出来るのを待っていますが


また期待外れっぽい
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by かいづ
  • URL
  • 2011/09/15(Thu)21:45
  • Edit
貫禄出てきましたね〜(^^)
ここまで来たら、徹底的に粘ってみるのも面白そうです。
トップハットは花芽が見えるのが遅いですよ。ウチにも数本有りますが、まだ見えません。こちらのも、そのうちポツッと出来ると良いですね。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2011/09/15 22:00
かいづさん
>ここまで来たら、徹底的に粘ってみるのも面白そうです。
それじゃぁまるで盆栽が趣味になっちゃいますやん(^_^;)

>こちらのも、そのうちポツッと出来ると良いですね。
花芽が遅めに出来るのなら待ちますが・・どうも大粒の果実が出来るなんて信じられませんわ(笑・・  泣

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]