忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

さらば! Bluejay

日報にする回数も極端に少なかったブルージェイ、(少なかった??)




昨年末に無理やり地植え苗にして
今年6月21日には

c6047787.jpeg


葉っぱが極少の実成
中粒から小粒、どうも【その他一名】的扱いに終始

やはりそれなりに粒が大きくないとただただ・・摘み採りが面倒・・よ~く解りましたわ(^_^;)






で、そんなほったらかしの地植え苗なので、当然の如く

8022106e.jpeg

愛情ってものが感じられず・・・昇天です。
こんな事をやりながら内心は(これでまたここに新たな別品種の植え付けが・・・)などと・・。

ブルージェイ、これで以降は栽培致しません。
日報カテゴリとしても今年一杯で削除です。


頂き物なのに・・済みませんねぇ<(_ _)>
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by かいづ
  • URL
  • 2011/08/25(Thu)21:12
  • Edit
場所の有効活用、同感です。
どれもこれもを同じようには無理ですわ。ウチでも奥に隠れた苗は、、、草だらけです(汗)ブルージェイは、、その、、奥の方に有った筈(笑)

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2011/08/25 22:28
かいづさん
>場所の有効活用、同感です。
枯れたらの場合ですが、それでも年々手に入れる苗・品種は増えるばかり、その上挿し木もじゃんじゃんと、、、何やっているんだ?と言われそうでですよ。
増やして管理が行き届かないんですから本末転倒! (-_-;)


>どれもこれもを同じようには無理ですわ。ウチでも奥に隠れた苗は、、、草だらけです(汗)ブルージェイは、、その、、奥の方に有った筈(笑)

無題

  • by はっぱ
  • URL
  • 2011/08/26(Fri)10:52
  • Edit
良いじゃないですか。
去る苗あれば来たる苗もありで。
うちも地植えは7本入れ替えの予定です。
実なりの悪いの、自分的にちょっとの苗整理して、今度は何植えようかと期待・・・
こんな感じで去年もやったから苗にしたら落ち着く暇無く気の毒ですけどね。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2011/08/26 18:14
はっぱさん
>良いじゃないですか。
どうも頂き物の苗で枯らせたのが申し訳ないって感じです。

>去る苗あれば来たる苗もありで。
>今度は何植えようかと期待・・・
毎年枯れるものがあれば入れ替えも簡単に行動に起こせますが、これが又気に入らない苗なんかだとそのまま大苗に成るまで栽培続けてしまう、勿体無い精神が首をもたげます。。。

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]