忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

待望の・・・ ♫   ~ Chandler

CURURUでは幾度と無くUPしています
チャンドラー、temujinさんからのプレゼント苗でした。



コガネムシ幼虫にやられてから植え替え、
根張り確認して現在は9号にまで戻ってきました。


340fb268.JPG
   fc286668.JPG

ベランダでは精々12号鉢止まりでしょうが、この冬には
それくらいにして見たいものです。

停滞していた苗は新梢が出てきて、完全復活!です。






で、ありがたい事に、地際からも 「ポチッ!」  と顔を出しています。

fdc50414.JPG


どうやらこれまでの不調を取り戻すかのような勢いが着いている感じです。

願わくば、もう少し早い時期に出てくれれば・・・。


我が家ではチャンドラー、ボサボサになったことは有りません。
はっきりしたシュートが幾つか出てくる感じの品種ですねぇ。





停滞している苗は、苗自体がやがて太いものを出す準備をしているか
本当に不調なのか・・・


初秋まで判りません・・(-_-;)
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

チャンドラー強いと

  • by 座敷童
  • URL
  • 2009/07/30(Thu)13:24
  • Edit
爺は思います。と言うか爺の畑では。ハクビシンにも負けず、芯食い虫にも負けずっていう感じです。
ここまで来たら続々出てきますよ。

Re:チャンドラー強いと

  • by ぴん  =  Pin
  • 2009/07/30 16:33
座敷童さん
>ハクビシンにも負けず、芯食い虫にも負けず・・
被害のレベルはこちらとは比較になりませんねぇ。でもそれで居て生長続ける事の出来る丈夫な品種と言えるんですね。

>ここまで来たら続々出てきますよ。
続々と出てきて貰いましょう!!

無題

  • by sappi
  • URL
  • 2009/07/30(Thu)19:57
  • Edit
復活おめでとうございます!
ポチットなも指の大きさと比較して良いシュートになりそうですね。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2009/07/30 21:35
sappiさん
>復活おめでとうございます!
おおきに、おおきに!(笑

>良いシュートになりそうですね。
少なくとも「小枝」止まりでは無さそうです。気が付けば他の場所からも・・なぁんて事になれば嬉しさは倍ですわ。

無題

  • by かいづ
  • URL
  • 2009/07/30(Thu)21:39
  • Edit
これは良い位置からの芽!期待が持てますね〜(^^)
お世話の甲斐あって、完全復活!おめでとうございます。秋には姿が変わっていそうですね。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2009/07/30 21:44
かいづさん
>これは良い位置からの芽!期待が持てますね〜(^^)
期待に沿えてくれる苗で良かったです。ボサボサになり難い品種だと感じていますが、その分、葉っぱは大きいし、出てくるシュートの1本1本が太いですねぇ。

>秋には姿が変わっていそうですね。
それはそれで、また場所の問題が・・(笑

無題

  • by kurobon
  • URL
  • 2009/07/30(Thu)23:12
  • Edit
チャンドラー復活良かったですね~(^_^)v
私もチャンドラー結構樹勢が強いと感じてます。
頂き物チャンドラーまだまだ伸びてますよ(^_^)

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2009/07/31 07:15
kurobonさん
>チャンドラー復活良かったですね~(^_^)v
枯れたら顔向け出来なかった所です・・。よかった・・。

>頂き物チャンドラーまだまだ伸びてますよ(^_^)
本来が大粒品種ですから、一層のこと地植え苗にする方が良い結果になるのかも知れませんねぇ。

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]