忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

実成 ~ Baldwin

終戦記念日


リアルタイムで経験していない管理人としては
残念ながら地震・津波・豪雨災害ばかりが心に残ります


ただ、こんなふざけたブログが書けるのも
先人の犠牲の下にあるのは確か
66回目を迎え今年も一時ですが手を合わせます













墓参りついでにラビットアイ様子見


地植え苗ではやはりupしたくなるバルドウィン

8月10日の日報通り、集中して結実させた部分が
軸共々倒れつつあるのは承知の上、熟したものから摘み採りしています。

2011.08.14.JPG

色着くのは1週間も有れば良いでしょうが
全体の摘み採り時期には・・8月下旬まで掛かりそうです。






ただ、この樹の裏側・・・北側ですが
目立つ事無くネットに引っ掛かるように・・・

8fe86f6d.jpeg

軸から分かれた細い枝に着けていたのをスッカリ見過ごしていました。
棚からぶら下がる葡萄みたいになっていますが
・・・・


・・






T-100やマルと違って
やはり植え付け3年目にもなれば
ほぼ全ての果実には干からびそうなものは見られず。


半月後にはこの部分だけでザル!です』(^^♪





でも・・・
何で見過ごしたんだろう???
PR

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]
[02/07 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]