忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

レモン苗

 昨夜の7時ごろから未明まで
とんでもない嵐!     




今夜からのナゴヤドームを暗示しているかのよう・・・





おかげで今朝は・・涼しかぁ~ 




冷や汗???







レモン実生苗、日付間違いで昨日4日の画像です。






鬼門と言われ続けているが為の日付にまで気が廻らず・・・





全体像がこんもりと・・。

b2b4cdd2.jpeg


多分頂点がどんどんと伸びて行くのでしょう。
せっかく既成の枝を水平に誘引したのに
来年もまた更なる誘引が必要か・・も。

良く解りません。

多分(やはり)マートンとブラゼルに引っ張られているから
順位もドンドン伸びつつある、

生え抜きの若手は中々出てこずだけの来年以降が怖いチームですわ。
よ~解ります!




で、食べられています。

0b3a2fc6.jpeg

残念です、見苦しいです。


ここ一番で活躍が乏しい我がチームの・・併殺の4番打者
ハムの中田を見習って豪快に!!・・

どう???




fbcbcbf2.jpeg 15fbbc6f.jpeg

まだまだちっこい奴でですが。。。昇天です!




まぁ綺麗な葉っぱもあり・・。

18ed7c58.jpeg


この葉っぱもいずれは餌食?


それよりも・・実が着くのは何年先なんだろう???^_^;

今年は旨い酒(下戸ですが)呑めるんか??
それとも、ん年先??? 
 


落合・・・何するやらよ~解らなんお人やから
せめて3連敗してハマの貯金の取り崩しだけは無き様に願うばかり

くわばらくわばら・・・・





って、

おい!ぴんはもう今年は終わったって言ったんや無いんかいな!!
等という声も聞こえず!


(^^♪


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by かいづ
  • URL
  • 2011/07/05(Tue)19:38
  • Edit
先ほど、緊急地震速報が出ました。和歌山あたりでしたが、そちらは大丈夫でしたか?

実生レモン苗、主幹が分らないほどに繁りましたね!ウチにあったら、鋏もって眺めていそうですよ(笑)もう成っても良い大きさなんですけど、実生だとどうなんでしょね。来年あたり開花して欲しいですね。

静かに、ぼやいておられるようで(^^)

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2011/07/05 23:09
かいづさん
>先ほど、緊急地震速報が出ました。
ドキッとしますよね、まさしく対岸の火事や無いって事です。
お蔭様でちょっとビックリしただけで済みました。

>実生レモン苗、もう成っても良い大きさなんですけど・・
人柱??覚悟決めて見守っていきます。

>静かに、ぼやいておられるようで(^^)
イライラ・・・

無題

  • by 亜果樹
  • 2011/07/05(Tue)20:43
  • Edit
何の幼虫ですかね。
私もそれを時々潰しているんですが。

  

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2011/07/05 23:10
亜果樹さん
>何の幼虫ですかね。
こればかりが目立つんですよ。
緑色の奴も居るのだろうけれど見つけられない(泣


>私もそれを時々潰しているんですが。
まぁまだ可愛いほうだと諦めの境地^_^;

無題

  • by 座敷童
  • 2011/07/05(Tue)21:25
  • Edit
地震、大丈夫でしたか?
さよならでしたね。明日こそです!

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2011/07/05 23:11
座敷童さん
>地震、大丈夫でしたか?
ありがとうございます、お蔭様で驚いただけで実害も無く・・です。


>さよならでしたね。明日こそです!
こちらの方が・・・ガックリ(^_^.)

無題

  • by はっぱ
  • URL
  • 2011/07/06(Wed)12:15
  • Edit
地震こちらも少し揺れました。
新しめのTV押さえましたよ。
ケムシの子供風はうちにも全く同じが沢山います。
畑にはこれだらけです。
成虫になるまでに殺すから何の子供か分かりません。雨の後は特に多いですね~

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2011/07/07 06:16
はっぱさん
>新しめのTV押さえましたよ。
いやぁ・・イザとなれば何も出来ないです。
流石主婦の鑑!(^^♪


>殺すから何の子供か分かりません。雨の後は特に多いですね~
気が着けば随分大きくなってから発見!って事も多々あり・・ホント、何の子供でしょうかね。

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]
[02/07 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]