忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

植え替え~Bladen

 先日のデューク植え替えついでにブラッデンも。。


これは下のパムリコ同様に大きくなりそうな予感からですが・

baea10a8.jpeg

7号スリット
支柱傾きの無い様に固定していました・・・ ^_^;





なんでデュークの支柱固定しなかったんだろう・・










c5c47a8b.jpeg

着けた果実も一握り、生長重視です。


で、うっかり水切れ起こした後遺症です

3298549e.jpeg










まぁ新梢もどんどん出ているので
大勢に影響は無かろうって。


916b458e.jpeg


こんな好調に生長続けている最中、植え替えはご法度???
まぁ梅雨だから「良し!」とします(*^_^*)










e3ee5288.jpeg


植え替えしても大丈夫かって。









7号から9号へ・・

8fa7f4ae.jpeg

2サイズupなのは作業しやすいから・・それだけです。
根は崩さず触らず・・・




4dbc7363.jpeg

来年は地植え苗に行けそうか・・。 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by かいづ
  • URL
  • 2011/06/19(Sun)22:35
  • Edit
新しい根っこが回って、元気そうですね。
ウチのブラッデンは葉色が悪くて情けない姿です。
忍者ブログ、最近不調が続きますね。。。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2011/06/19 23:11
かいづさん
>ウチのブラッデンは葉色が悪くて情けない姿です。
クロロシスッぽいのが出るにしても品種の特性みたいですよ。黄色くなったって言うのであれば・・ちょいとややこしいですが(^_^;)

>忍者ブログ、最近不調が続きますね。。。
そう、ネットワーク障害の連発ですね。使いづらいです。

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]