忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

避難

ただ今午前5時半、・・・・静か過ぎる (ーー;)








 この時期の台風って来る事は有るとしても
直撃??デカイ!??



毎度のことですがベランダに放置している苗を昨夜の内に取り入れました。

DSCN6702.JPG

先日の緑枝挿し木ヌイから8号のブラッデン2鉢まで
なるべく背の高い倒れ易いものから優先って事です。


他の実生苗や台木用育成ラビットアイ、3月の挿し木などは
ベランダの片隅にまとめて・・・




皆様も無事にやり過ごせますように!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by かいづ
  • URL
  • 2011/05/29(Sun)19:10
  • Edit
そちらでは山場を過ぎた頃と思いますが、被害はありませんでしたか?ウチはこれからってところです。小苗は寄せましたが、吹き飛ばされる苗が出そうな予感です。風はいけませんね・・・。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2011/05/29 20:30
かいづさん
>そちらでは山場を過ぎた頃と思いますが、
日中は業務で他県へ出向いていましたので判りませんが、戻りましたらバケツにはありがたいことにほぼ一杯の雨水が溜まっていました(^^♪


>被害はありませんでしたか?風はいけませんね・・・。
風はそんなに吹かなかったと家人が申していました、こんな事なら苗木の取り入れしなくても良かったみたいです。
まぁ被害に遭って後悔するよりは・・・よかったです。
こちらは内陸部ですので風は弱いほうだと思いますが、気をつけてください

無題

  • by はっぱ
  • URL
  • 2011/05/30(Mon)09:58
  • Edit
台風大風の度に移動や準備大変ですね。
うちも3箇所それぞれに対策してその時を過ごしました。
昨日3時に雨は止み、夕方には晴れ間もでも風だけは6時頃まで残っていましたね。
今日は朝から晴天、洗濯沢山しました。
BB被害は無い模様でひとまず良かったです。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2011/05/30 23:39
はっぱさん
>台風大風の度に移動や準備大変ですね。
移動できる鉢はまだ良いですよ、地植え苗などは風がまともに当たる場所にあれば倒れる事必至。

>風だけは6時頃まで残っていましたね。
雨はまだ良いとして・・強風が続くのも葉っぱが傷んだり、新梢が折れたりと。。。

>今日は朝から晴天、洗濯沢山しました。
お!さすが主婦!??



>BB被害は無い模様でひとまず良かったです。
日頃の行いですかね。こちらでは結構倒れた鉢苗に枝折れ発生しました。

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]