忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

譲渡苗の現状

今日は立夏
暦の上では  夏!  ですねぇ~

   








昨日は地植え畑のネット張りや草引き
時間一杯遣ってきましたが


以前、
実家近所の数件のおばちゃん達に連れ去られた??
ブルーベリー苗、一軒だけでしたが観に行きました。


ケープフィア

ef99b521.jpeg





ガルフコースト

9027bfa5.jpeg



何とか生きています!(良かった〰) (^^♪









この家には他にティフブルーとクライマックスも
持って行かれています。


ティフブルー

5775754b.jpeg


剪定って・・何!???
そんな感じで株元は勿論、内向きがど〰の
下垂枝がこ〰の・・・  無視しています(^_^;)



樹高は精々1m止まり。






貰ったこの苗から出来る実が小さいやんけ!
何でやねんな!??


って文句言われてきました・・・トホホ・・。








で、一つの枝を持ち上げ

f24313c6.jpeg    を    ab9d6d2d.jpeg

  
の様に花を摘み採りしましたが・・・
せめてこれ位に花を減らすっと。

これも文句付けられ・・・。




こんな事したら数減るやんけ!









一応、これまで顔を合わすたびに
摘蕾・摘花などの事は説明してきましたが・・・。


着いた花の半分くらいは採った  との事ですが
中々減らせないその気持ちはよ〰く解ります(^_^.)






実家付近では果樹生産は全くしないのです。
 



他にブライトブルー
ブルーベル
メンディトゥー
ホームベル
ヌイ
レカ
等など

手元に残りませんねぇ。(笑
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by クニ
  • URL
  • 2011/05/06(Fri)08:34
  • Edit
管理人様 はじめまして、『兼業農家が、ゆく !! 』管理人のクニと申します。

突然の申し込み、申し訳ございませんが、今回相互リンクのお願いに参りました。

勝手ではございますが、既にこちらではリンクの登録は完了しています。

まだまだ小さいサイトで、記事の更新にも1日数記事が限界ですが、
皆様に楽しんでもらえるように、工夫して、記事の更新を心がけております

相互リンクの件、是非、よろしくお願いいたします。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2011/05/06 21:32
クニさん、はじめまして、よう起こし!
>今回相互リンクのお願いに参りました。
リンク、お気兼ねなく、こちらもつけさせていただきます。

>皆様に楽しんでもらえるように、工夫して・・・
いい記事、情報が続くブログになれば良いですね、

無題

  • by かいづ
  • URL
  • 2011/05/06(Fri)20:17
  • Edit
差し上げたのに、踏んだり蹴ったりですね。
まぁ、それだけ親しい方とは思いますが、ハッキリ、モノ言いますね〜(汗)

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2011/05/06 21:34
かいづさん
>差し上げたのに、踏んだり蹴ったりですね。
いやぁ。。実際はお米戴いた事から強く言えない・・そんな苦しい立場ですわ(^_^.)


>ハッキリ、モノ言いますね〜
その方がすっきりします。親しいから何でもありです(大笑

無題

  • by kattu
  • 2011/05/06(Fri)22:54
  • Edit
ティフ、凄い状況ですね~。花物の植木みたい。
我家に頂いた苗もここまで育てなきゃ(笑)

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2011/05/07 06:40
kattuさん
>ティフ、凄い状況ですね~。花物の植木みたい。
よく見たら主軸は伸ばさずに全体に丸く刈り込んでしまっていました。
垣根同様ですわ。


>我家に頂いた苗もここまで育てなきゃ(笑)
これで枯れない・・ラビットアイは土壌環境合えば無茶しても大丈夫・・の見本です(笑・・・泣

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]
[02/07 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]