忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   

開花記録 ~ Bladen

 2本有るブラッデン
同じ時の挿し木苗、同じ用土と同じ時期の植え替え

6f8ec6de.jpeg


当然同じ様な進行状況です。

残念なのは管理人に似たのか、かなりの骨皮筋エ門。。。
昨年は嫌って言うほどの日光浴させたつもりがこの姿、


親苗は大事にしすぎ?
潅水のし過ぎで根腐れで昇天・・




二度と繰り返すまいと、
ガサガサの用土に施肥量が少なかったのかも・・・



頑丈な?苗に生長させるべく
今年は若干多い目に施肥しました。


896512ad.jpeg


ブラッデンの好きなところは
幼果のガク片、三角の所が真っ赤になる鮮やかさと
そこそこ大粒の果実、






ただ、まともに食した記憶も無く・・・


f63f6ab3.jpeg


今年もこれだけやせ細った苗木なら、花見止まりで
即摘花!

収穫や挿し木・接ぎ木の枝採りは来年以降です。
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by かいづ
  • URL
  • 2011/04/10(Sun)17:17
  • Edit
ピンクの花、咲いてますね〜。今年も成長重視なら、シーズン終わる頃には見違えるようになっているでしょうね。
葉芽が動き、水が減るようになってきましたね。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2011/04/10 22:19
かいづさん
>ピンクの花、咲いてますね〜。
枯れた親苗と引き換えの苗ですから大事にしないと(^_^;)


>葉芽が動き、水が減るようになってきましたね。
この2~3日が大変軽くなり易い日でした。
雨降りでもそんなに期待するほどには・・・。

無題

  • by はっぱ
  • URL
  • 2011/04/11(Mon)13:21
  • Edit
ブラッデン難しいですね。
大苗1本が不調で、接ぎ木や挿し木小苗のみ何とか生長しています。
大苗が元気だった最盛期に味見したのですが、
とても美味しかったですよ。
花色も濃いピンクだし、リヴェイルとは趣違いますね。
がんばれブラッデン。

Re:無題

  • by ぴん  =  Pin
  • 2011/04/11 17:25
はっぱさん
>ブラッデン難しいですね。
栽培しにくい品種って事ですかね、やっぱり。(^_^;)

>花色も濃いピンクだし、リヴェイルとは趣違いますね。
リヴェイルとの比較、やってるんだ^_^;
私もです。
来年は何とか良い枝を採って接ぎ木作りします。

>がんばれブラッデン。
管理人に向けてのコメントと自覚します(恥

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[07/03 ゆけゆけ猛虎]
[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]