忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   
カテゴリー「ブルーベリー全般」の記事一覧

3月の気象情報


2015年3月のブルーベリー畑近くのアメダス気象データです。

PR

2月の気象


ここのブログの定期更新は終了
ブログ維持のための??月一、気象報告になってしまいました(-_-;)

尚、ここで続編のブログ更新しています











2015年2月、先月の気象状況です



この畑は盆地では無くて、やや高地に位置する田舎
ブルーベリー栽培には良いんでしょうけど
何しろ手入れする時間が限られた中での趣味栽培

相変わらずチマチマやっています

新年1月の気象=地植え畑近くのアメダスより

相変わらず一ヶ月に一回の更新

ホント、怠けています。


続編のブログはこちらで日々更新中!


ここのブログでの恒例

前月の畑近くにあるアメダスの記録




一ヶ月で充分休眠要求満たしていますわ。

ただ、昨年度の冬季最低気温が-7.0℃

先月では14日の-5.5℃が精一杯、
でも曇りの日が多かったので寒い冬との印象です。

寒い時には寒く、暑い時には汗ダラダラと!
これですよ!(^_^;)





無題



明けましておめでとうございます

ここのブログの毎日更新は休止中

続編としてライブドアブログにて毎日更新中

よろしければ今年もおいでください(^^♪



2014年12月の畑付近のアメダス

過去の気象


プレーオフ勝ち抜きを信じて
敢えて更新しない事でゲンを担いでいましたが
空しくも敗退

日本一への期待は来年以降に持ち越しとなりました



と同時に 続 ぴんのブルーベリー趣味栽培日報再開です









先月の畑付近のアメダスによる気象データ




一ヶ月で110mmの降水量
実は秋のお彼岸から一切畑の見回りしていません


最低気温が一桁台になる事でいよいよ紅葉も始まっている筈
一体ど~なっているのやら。。。




9月アメダス




このブログは定期更新既に終了し
代わりに
ここで続きをしています

畑付近では9月一か月間で、たった37mmの雨量




秋生長も期待したいのに・・・そらあかんわ(・_・;)



オーシャンカタログ

この忍者ブログ、定期更新は終了

続編はここで継続中










オーシャン貿易から先行販売のカタログ届きました




先行予約販売、良い響きです(^^♪

しかも、過去に利用した者だけに贈られた送られたこのカタログ
パテントも5本からでは無くて1本から受付らしいので
趣味で栽培する者にとっては有難い事です


で、カタログにたくさん掲載されているパテント以外に



オーシャンは結構な取扱い品種数誇っていたんですね
知りませんでした。


ネットショッピングには掲載されない様です





買いませんが・・。






2014年7月、畑付近のアメダス


当ブログの定期更新は終了

続編を ここ で続けています






7月、地植え畑付近の1ヵ月の気象経過です


7月後半にはほとんど雨が降らず
これでよくブルーベリーが持っているわと

感心しきり


と同時に 戦々恐々



emoji

過去の気象 6月分


ここのブログの定期更新は終了し
続きは

ライブドアで継続中です




2014年6月の畑近くのアメダス



60mmも降っていません
平年の半分にも達しない状況ですが

帳尻合わせに
ドカン!と一気に降られても辛いもんが有りますし・・

5月、畑付近のアメダス

この忍者ブログから事実上撤退して
新たにここで開設済みです









先月の畑付近にあるアメダスupです

5月31日にようやく最高気温が30℃超えとなった模様

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]
[02/07 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]