忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、今や自虐ネタの趣味栽培ブログの不定期更新

   
カテゴリー「HANSHIN Tigers」の記事一覧

お供えのお下がり

来年の活躍を期待して、今年も既に来年分のおさい銭は?してありました。

で、先日届いたのが毎度変わらないおすそ分け・・?お下がりです(^^♪

DSCN8802.JPG





中はこれまでのイエローメッシュジャージでは無く
黒色のヘンリーネックシャツ

DSCN8791.JPG

31番のカードと共に入っていました。


今年は全く生での観戦出来ず・・本当に全てにおいて不本意なシーズン
来年は何だか今年よりも暗雲立ち込めそうな予感・・・。




~また体調崩すわ~
PR

お布施 ~ 阪神タイガース

先日、オフィシャル会員継続の案内が届いていました。

3eb7a231.JPG

仕事仕事、通院通院でドップリ遣っている身では
趣味のブルーベリー栽培以外のささやかな楽しみ


早速上納手続きいたしました、
阪神だけに・・・御布施です(^^♪

もうあの暗黒時代には戻らない
安定感の有る球団になりました。

あとは・・何時応援に行けるかですよ・・トホほ・・。

 

ヒタ・・ヒタ・・ヒタヒタ・・・

まるで背後霊のようにやって来る   

背中で恐怖を感じつつ形式上の前半戦終了。

上を見れば東京の軍団に0.5差 

直下を見ればナゴヤ軍が2.5差で・・ 

個人的にはDの  が嫌なんですがね


 
決め手が無くて抜け出せない東京軍よりも

そりゃぁ後半戦のマッチレースはお竜さんでしょうねぇ

何せこの時期に6連勝??そら無いで(ーー;)

試合の消化数も気になるところでは有るものの

ちょうど  
打の下降線が見え隠れしている時期の一休み

立て直してこのままのゲーム差を保ちつつ
9月半ばまで。


最終的には1位通過すりゃぁええんです、






まだよ・・まだまだ・・・このまんまで!!(^^♪

4番 レフト 金本

昨日も仕事、その合間に聞いていたラジオ、
横浜 VS 阪神 では金本選手の名前がありませんでした。

一昨日の守備の不手際、鉄人とて自分ではどうしようもない状況なんでしょうね。
いずれはこの日が来るとは思っていましたが、自信から言い出した「ベンチスタート」
プロの世界で4番を張る実力、心技体が揃わないと勤まらない、一大決心です。

指が骨折しても片手でタイムリー放ち
ひざのお皿がずれても守備位置で自らの手で元に戻す・・
それも昔の話って事です。


連続試合出場は続いて行くようですが、鉄人の鉄人であるプライド・・
持ち堪えるんでしょうか?




反面
これで真弓阪神は攻撃パターンが幾つも考えられるという強みも出来た訳です。













原則、日報はブルーベリー関連ですので・・一つ。



1年前に接ぎ木しましたスパータン、今朝開花していました。
自根苗に遅れる事6日。

d7dc39a7.jpeg

おなじみの? ヒダ、エアロは中央の花に。。。


ブルーベリー、趣味や営利でも好まれている品種ですし
増やしたい、大苗にして大量収穫出来るまでにしてみよう!と
思わせる 4番 品種です。



ただ・・


テープ外した時期が余りにも早すぎたのか
遅い生長が気掛かり・・

f153807d.jpeg

くっ付いているんですがねぇ。

本当の処はど~なの?

今夜の試合、

これまた今シーズンで一番の結果?なんて言われる驚きの展開



我がチーム、今年は強いのか弱いのか・・・

好敵手が居るからこその自力発揮と思って

明日以降も楽しみになります!












身体に悪いわ(^^♪


 

赤星引退会見

何をど~書けばええのやら・・・
先ほど知りました。

核弾頭役の赤星選手、現役引退ですわ。。
首の故障が完治せずって事で、100%の力を出し切れないまま
ず~っと出続けるなんて出来ない性分は潔さに拍手です。


本来なら5年連続とは言わずに
10年間は盗塁王を」守ると思っていましたので、
実働9年間で引退とは早いですわ。。

ゆっくり体の手入れをして暫くは解説者?
その後はコーチなど、育成の方向で就任すると思いますが

まぁアスリートたるもの、やはり「無事是名馬也」思い知らされます。

小さい身体で本当にお疲れ様。





さぁ!外野手のポジション争いは新外国人含めて目を離せなくなってきますよ!

継続~正規会員

来年はど~しようか・・・なぁんて悩む事も無く
引き続き継続会員手続きしました。

DSCN7411.JPG

引き落としカード期限が丁度ややこしい時期だったので
今頃届きましたが・・・まぁ1年に1回の お布施 です(笑


来年は選手会長が鳥谷君、ますます面白みの無いチーム編成に移行しそうですが
そこは・・城島を中心に良い意味で暴れまくってくれりゃぁええです!

 

e3ab8a62.jpg

城島は必要か?

今日のニュースで城島捕手が契約期間2年を残して
マリナーズ退団、日本球界でプレーしたいと報じられたが・・

坂井 信也オーナーと南信男オーナー代行兼球団社長の会談では

「阪神タイガースに必要な人材、正攻法で捕りに行く」 なぁんて事を確認し合ったらしい。

右の大砲、強肩、34歳、まだまだやれるとの思惑だろうが・・。

阪神タイガースの選手育成、方針は無いのだろうか??

狩野捕手が曲がりなりにも1シーズンこなして、

さぁ来年以降の捕手に関しては、何とか格好が付く状況に成りつつあると思っていた所に。

制限無く条件挙げて常識の無い獲得などと言う事までには考えが無いのが救い

他球団も獲得に乗り出すだろうが・・


城島、アスリートである為に、その心技体を維持出来る時間も長くて5~6年

何処でプレーするかは不明だが、良い野球人生送ってもらいたい。


阪神タイガースファームから生え抜きとして活躍する若虎が出てくれれば
何の問題も無いのだが・・・  育ち難いのかねぇ。。。。

終わりました・・。

この記事(日報)書くのに何回書き直したか・・・。

21時10分、今季のプレーオフ出場権無くした瞬間


あ~~ ・・・ ~  ~   ・ ・  ・   ・     ・     ・         ~






全144試合戦いました。
144試合目にBクラス決定と言う結果、
髪の毛、タダでも薄いのに・・・余計に薄くなって・・・

つまり、今年は弱かった って事です。

ペナントレース序盤はアニキ金本選手の打棒におんぶ、
その内一人抜け二人抜け・・・

ブラゼルを捕っていなかったら今頃まで楽しめませんでしたね。

来年の活躍期待出来るトラ選手もそんなに目立つほどでは無いし
矢野無き後釜、狩野捕手の経験が来年に繋がれば・・なんて事しか思えないです。

ちょっと嬉しいのが球団フロント、
CS出場賭けて戦い続けるうちに行く先々の球場は甲子園球場はもとより
他球団でも満員御礼続き、経営からすると嬉しいでしょうね。

しかも!
Bクラスですから、好成績残した選手でも現状維持?
活躍できなかった選手は勿論大幅減棒でも文句無いだろう!って言って来ますよ!

闘将星野監督の就任時にはかなりの「血の入れ替え」決行されましたが
このままでは近いうちにそ~なりますよ~。

客は入る、経費は低く、良い商売ですねぇ(-_-;)


うだうだ書きたいものの、これ以上は・・もう良いです。


どうぞ名古屋から東の皆様でお楽しみ下さい!




他のブログで書き続けようか。。

何故安藤・・?

めったに書きません。阪神タイガース関連。

先発安藤・・
エースですかぁ??
他のチームでははっきりした大黒柱いるじゃないですか・・。
我がチームは開幕投手だから・・?
残り2試合でAクラスかBクラス決まるこんな時期は調子の良い投手が先発でしょう!?

久保!! 火に油注ぎに上がりましたよ・・。
金村(暁)・・ダメ押しあげちゃって・・。

打てない打線はこの1シーズンの象徴です。

まだ4位とは決まった訳ではないですが、借金持ちながらの
シリーズ進出狙うなんておこがましいです。





はぁ~・・=3



お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[06/04 D]
[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]
[02/07 ひかりのおっちゃん]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]