忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、忍者ブログの容量オーバーって言う誤算にて、続きを2014年2月にライブドアへ引っ越ししてやっています。 http://blog.livedoor.jp/pin_berry/archives/3378864.htmlへどうぞ。

   
カテゴリー「HANSHIN Tigers」の記事一覧

無題

今夜のスコア、1-4 で虎の負け
対D戦やけど・・

No.25は4番返上して!

4番がミスターゲッツーではあきまへんわ (ーー;)



無題





4番新井は阪神の4番に在らず!





 

ブルーベリーチーズタルトと阪神の戦利品

ヤクルトを3タテ!エエやないか!!

そ~思ったのもつかの間、やはり鬼門ナゴヤは生きていた・・。






5位ごときのドラゴンズに負け越しとは情けない、
強きをくじき弱きを援、何時からそんな「仙人」みたいなチームになったんだ??



最小得失点では息苦しいばかり、花火上がりませんねぇ・・・









気もそぞろに今日午後から

88160dcd.jpeg

大阪へ出向いて奮起する為にアイテム買ってきました。



ショップへ行くたびに場所移動、区画整理されちゃっています、
管理人、第二の聖地のHANSHIN Tigers Shop

c426514a.jpeg


応援グッズは既に手元に有るので、ここは一つ普段使いのアイテム購入です。
ただ、甲子園球場どころか、球場に足を運んでいない現状では情けないこってす。




本来大阪へ出てきた理由は家人のお供、
荷物もち、

ご機嫌伺い、情けないこってす・・。




休憩時間にレストラン見渡せば・・・



どっひゃ~!!

0846ca6f.jpeg



1ホール 9000円、
1カット 900円ですって!
すんごいですねぇ~






家人を何とか説得させて私の戦利品が・・

11bdca65.jpeg


明日から又ヤクルト、神宮で3連戦で完璧なアウェー
何処ぞの情けないチームに成り代わり、首位を叩いて参ります、格好良い~!!


返り討ちかな~

ミスタータイガース

 掛布はドラフト6位から努力を積み重ねての
ミスタータイガース

さぁ・・
森田一成69は育成からの生え抜きでその称号を得られるでしょうかね(^^♪


我がチームでは初打席初本塁打は初めての事  らしいですねぇ。
しかも値千金の同点弾!

今夜の勝利は・・・本当に  うれちい 



願わくば・・・今夜の事が【まぐれ】で終わりませんように 

まだ始まったばかり!

HANSHIN Tigers HPより拝借


 n1741kabuto.jpg






プロ野球、シーズン始まって一喜一憂


阪神タイガースも
85年以来の主軸3連発!

華々しい試合運びするものの・・
こんな筈じゃなかった・・・順位。。、





今年笑うのは・・何処? 

スローガンは ”がんばろう!日本”

オーナー  VS  選手会・一般世間(ファンを含む)
どうも温度差有る様で・・・

コミッショナーなんてほぼお飾り状態で情けなや~



開幕が4月12日になったからって
球団経営潰れるまでになりますか?



DSCN2679.JPG

スケジュールがちょっと後ろにずれても
楽しめる年になりゃぁ充分ですよ。


被災者にも多くのプロ野球ファン居るはず、
この2週間で復興の槌音と共に野球をい楽しむ落ち着きも
少しは出て来ますよう。

今年は寂しかろう ~ Sunshineblue

何時以来か・・
同じ書き出しでは有りますが




雨!!  ですぞ!

いやぁ、久し振りです!








まぁ、日報ではそれを無視して
5年になるサンシャインブルー

昨年は大いなる花見を経験したく
着いた花芽は全て開花させたと言う・・何ともはや・・。

Sunshineblue1.jpg



それにエネルギー使い果たしたかのように
その後の生長期は全く精彩なし!

まぁやりすぎは禁物ですね、今更ですが・・。









で、今年はタダでも多く着く花芽、1/20程度にまで摘蕾

DSCN1000.JPG


枝の中ほどまで着く花芽もこれだけ減らし・・・





まだまだ摘み取り足りないみたいで
今年は生長重視の年になりそう、ムリさせた影響は2年越しって事です。
3年目には枯れるのか・・。

お正月

 2011年2月1日
早いものでキャンプが始まりました。



今年も一軍は沖縄 宜野座。
二軍は高知 安芸。




一軍スタートが

TIGERS.jpg



今年はこれまたJFKならぬ・・KKK
久保田・小林・球児の抑え3本柱って。。。すごいやんけ(^_^.)

何処のスポーツ新聞にも地元応援するチームの事は
毎年「こらぁ、、今年は優勝やで!・・いやホンマ!」なんて気にさせられます。

以前は開幕までが楽しみの阪神ファン、
それがここ10年位は・・?

いやぁペナントレース終盤まで楽しめる!

ただ・・コケるんですよねぇ・・これが。


今年こそ・・優勝

セールに行きたがってるんですよ、、家人が(*^_^*)

球団ロゴ

2a20c7d0.jpg


大した補強もせずに年越し、
昨年の打撃陣が今年も「本領発揮」する保障も無く

143試合目に撃沈となった悔しさだけを胸に
ただひたすら投手陣の建て直し、
自主トレ~キャンプ~オープン戦~ペナント奪取へ向けて
伸び代のポテンシャルを高みにまで位置するよう・・。


正月、の~んびり休んどったらあかんで!

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]
[02/07 ひかりのおっちゃん]
[02/04 D]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]