忍者ブログ

ぴんのブルーベリー趣味栽培日報

継続は力なり。 日々のBB栽培、趣味として記録他の綴りもこのブログでの日々の定期更新終了、忍者ブログの容量オーバーって言う誤算にて、続きを2014年2月にライブドアへ引っ越ししてやっています。 http://blog.livedoor.jp/pin_berry/archives/3378864.htmlへどうぞ。

   
カテゴリー「HANSHIN Tigers」の記事一覧

ドラ1

帰り車の中でニュース聴いていました。
ドラ1、藤浪獲得!!


え~! ほ・・ホンマかいな!!?


高卒にすべてを任せるなんて事は無いにしろ
端っから敵前逃亡?した年も有る事を思えば

和田さん、よ~やりましたなぁ!(^^)!







精々・・潰さんように頼んまっせ!

PR

継続会員 阪神タイガースファンクラブ

今年も更新、公式ファンクラブに入り続けております。

be41ddbd.jpeg

先日は、その更新済みのお知らせハガキが届きました
会費は阪神だけに・・・お布施みたいなもんです。





継続記念品
毎回イエローメッシュジャージ(黄色いユニフォーム)ばかりだったので


0412dd66.jpeg

来年こそは球場観戦にもってこい!?の
トートバッグにしました。


31番は相変わらず、掛布を引きずっております、
りんちゃんももう34歳、ええ加減にせんと首切られるよ~





熱くなれ!

監督~大丈夫??






 

金本知憲~引退

金本 知憲外野手 ついに引退発表しました。

まずは、本当にお疲れ様でした。
あなたが居たからこその優勝は嬉しかったですねぇ。





アスリートとしての後継者はまだ育つ事も無く
目の前にいいお手本が有るのに、



生え抜き若手は一体何を見ているんだ  ?


骨折しながら片手一本での安打や
ずれた膝のお皿をベンチに帰る事無く、守備位置で自ら元に戻した
そんな猛者はもう居ないでしょうねぇ。







金本知憲が金本知憲を演じられなくなった、そんな事だと思います。

所詮、こんなのを無責任で意見しつつ残念がるファンでしか無いですが
一時、良い夢見させてもらいましたよ。




どっぷりとハマった?暗黒時代






交流戦開けてからって言うモノ


3勝11敗       ・・・・         3勝11敗!??






今月はまだ未勝利・・   えっ?まだ勝っていないの?(・_・;)







何やってるんや!
何もやってないからこ~なったんやろ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!・・。


惜しかったなぁ・・って思えまへんで、ホンマ。
1点でも先行されたらもうダメ、追いつくどころか離されるばかり



7月10日から甲子園9連戦、、

TORA.jpg

中日~ヤクルト~虚人、

怖いなぁ・・・

ここで何かが・・




スポーツ紙の喜びそうな事が・・・!! ??  





c34804ac.jpeg


ロゴマークも薄くなり・・・・












雨雨フレフレもっと降れ~ 



 

7.5cmポットの植え替え~Bluehaven

昨年のお盆真っ只中の緑枝挿し木ヘブン

秋の時点では・・・ヤバいかも・・・なぁんて。


8日の様子

良い方だけのupですが・・(^^♪

c4c2de1c.jpeg 038e7b17.jpeg


もう一つはこれよりは遅い生長、upするまでも。。。




挿し木した当時のままで夏は越せぬ!と判断し
曇り空の元で植え替えです。


c71c3c2a.jpeg

底にはベラボンS(針状)を敷き詰めていました。
粉状だったピートモスが固まっています。


白い根も今はそんなには確認出来ないものの
大きくは根鉢崩すことなく、植え替え作業中での
新たな用土を詰め込む中で「ブチブチ!」と聞こえる事で根切りとしました。


58e3978c.jpeg

考えれば何も挿し木なぞしなくても
接ぎ木やれば良かった・・。





枝は潤沢に有るのになぁ。

 

いよいよですぞ!

2012年3月30日

わが阪神タイガースは
京セラドームにて対DeNAでペナントレース幕開け、


70594cf9.jpeg






4月に入ってからは
神宮~甲子園球場(G)~マツダ~甲子園球場(D)までで一廻り


和田阪神がどんな試合運びするのか
ナイン、それに応える活躍が出来るんでしょうか、
不安だらけっちゃぁ・・そ~ですが

ポストシーズンまで144試合の長丁場
生え抜きのヒーローが出てきて欲しいところです。


開幕一軍Get!の 伊藤隼太くん、たのんまっせ!!





今年から阪神タイガースの選手会長は
同郷の・・セッキー、関本君です。


何とか今年こそ!



球場へ行くぞ!!!(^^)!







・・・


・・











HANSHIN Tigers 優勝は当たり前ってことで・・


 

プロ野球選手写真名鑑

ちょっと春を感じる日になりつつあります。
我がチームはオープン戦でただ今関東方面への遠征続き




シーズン突入前に
コンビニで今年も買い求めました、プロ野球選手名鑑

これが無いと、誰が誰だかサッパリ (^_^;)

お高いのは1500円の豪華版が有りますが
管理人が購入するのは毎年同じ300円だった小さい名鑑
今は値上げで380円です。


DSCN0334.JPG


今年は日刊スポーツクラブの分を買いましたが
気になるのは選手の写り方。

歯を出してニッコリ微笑んでいる球団が多いです。
多分
「愛想よくしなさい」とか何とか言われているんでしょう

我が阪神とDeNA、日本ハムだけがムッツリ・・・
邪胃案2なんて・・・笑いすぎでっせ!
まぁ・・・ぎょうさんお給金頂いているから・・当たりまえかぁ(ーー;)



まぁ笑う余裕も無い球団なのか・・と言われそうで
戦う前から卑屈になっていますが、


監督が和 "田" ですから、秋には実り多い収穫もたらせてくれれば
笑うのは何時でも・・って事です(泣





来年もまた・・阪神タイガース

球界は既にストーブリーグが加熱しとります(ーー;)




我が球団への 【お布施】 も例年通りの申し込み

いわゆる・・お下がりが・・・

14b0e44f.jpeg

先日届いていました。
イエローメッシュユニフォーム・・どんどん貯まって来ている状態で
ちょっとしたチーム作れそうな数になるのも時期です(笑





来年、和田監督の下に、ペナント奪取を目指して戦い抜く虎

スローガンも決まり

tigers.jpg

何故か 微妙 と感じるのは私だけ?



監督が 【和】 【田】 だけに、

和を以って尊しとなす!


だけでは無くて、個人の技量を高め
秋には頭垂れるほどの実りで迎えたいですねぇ



今季終了!

先ほど144試合目が終わりました。

68勝70敗6引き分け
今シーズンのペナント獲得掛けた結果・・です。



開幕前には
優勝して当たり前の保有戦力、
そろそろ本気出さないと洒落にならんで!



そ~言われ続けこの成績は・・・

笛吹けど踊らず・・ +  笛の吹き方にも問題が・・・。




4番らしくない【ここ一番で弱い】打撃も、終わってみれば打点王確実(^_^;)
なんで~??



来年は和田体制だと聞きますが
コツコツと流し打ちばかりになるだけなのもつまらないし
やはり「大砲」が欲しいですねぇ。



書いていて「何書いているんだか支離滅裂」
タイガースの未来を担う選手は出て来るんだろうか?




取りあえずは
真弓監督、3年間お疲れさんでした。









リセットして又来年!(^_^;)








プレーオフ進出ならず・・・

どうも終盤に来ての竜のだらしなさ、
って言うよりは此方の力不足、Bクラス確定


消化試合で金本がスターティングメンバーは無いやろって。
さぁさぁ、これで関西圏のスポーツ新聞は賑やかになりまっせ!


来年は指揮官共々ど~言う「血の入れ替え」するんでしょう?
本音は「時間掛かっても生え抜きを何とか!」と思う反面
光る原石を採る運が無い、育て上げ方が下手?

他所の若手の台頭を見るに着け不満タラタラ。

一足早いストーブのお出まし。

お~!天気

ブログ内検索

Tigers news

powered by プロ野球Freak

最新コメント

[03/02 ゆけゆけ猛虎]
[01/20 きりきり]
[01/12 Reveille]
[08/15 urcfndvwec]
[08/14 uxewlcdbvb]
[05/07 afxvivdaio]
[02/09 ひかりのおっちゃん]
[02/08 ひかりのおっちゃん]
[02/07 ひかりのおっちゃん]
[02/04 D]

カテゴリ

カウンター

プロフィール

Copyright ©  -- ぴんのブルーベリー趣味栽培日報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]